なんか濃い一日

いろいろと病むことの多い今回のクラブ紹介。
昨日はどん底までテンションとモチベーションが下がって、連日の練習で身体はしんどいし踊っても楽しくないしでほんとどうしようもない状態だった。
そのきっかけは、衣装のことをもっと真剣に考えてほしいとか練習中にしゃべってもいいけど部長の指示をちゃんと聞こうとかスキルは別にしてこのままでは1年が先輩になるのが不安だとしかられたこと。でもしかられたことですねてモチベーションが下がったのではなく、絶対こんなこと言いたくないはずのにはっきり言ってくれた先輩に対してだとか、なんとなく以前からクラブ紹介に対しては他のイベント事よりやる気が起きなかったことが否めないことだとか、いろいろ申し訳なさすぎて自分が嫌でがっくり落ち込んで泣けてきた。そしてしかられた後すぐにその気まずい空気を和ませるために盛り上げてくれたのにも感動してまた泣けてきた。うるうるしてるのを気づかれないようにするのに必死でした…。でも帰り道にりほとその話をしていたら、全く同じことを考えていたみたいでほっとした。しかも「最近すごい涙もろいんよ〜」とか言いながら思い出し泣きまでしていた。
そして16時にチューピーの指導のためにふなこさんが登場し、練習を一気に盛り上げてくれる。最後にやった通しはみんなテンション高くてすっごく楽しかった。
それからクラブ紹介に出ないもっくんが、動画をとったり的確なコメントをしてくれたりして今日の練習に最初から最後まで付き合ってくれたのにも大感謝。numberの練習のときもいいところと直すべきところをちゃんと見てくれていたので株が急上昇したが、昨日また上昇。
部活後はチューピーの練習。これがまためちゃくちゃ楽しい!りほのプロさといい、やすさんがなんかかっこいい風にアレンジするのといい、ふなこさんのノリノリさといい、笑いすぎました。
笑うといえば、昨日はるぴょんのヘアバンド(?)みたいなものの装着方法でも涙が出るほど笑った。あれは相当おもしろかったな〜。ひっさびさにあんなに爆笑した。