後期始まった

長い長い夏休みが終わってしまった。
久しぶりに学校に行ったら、実習とか講義とかってこんなにめんどくさかったっけ・・・と憂鬱な気持ちになる。
これも慣れて感覚を取り戻していくしかない。


10月はあっという間に終わりそう。
今は振り作りに必死の毎日。
地味にちょっとずつ進んで行く。

昨日は振りが浮かんでこなさすぎてあきらめて、めずらしい人とたくさんしゃべった。
通じていると思っても想像以上に知らないことが多かったりして、話してみないと分からないものだと思った。
人は第一印象とはちがうことがほとんどだな。
よくよく話してみると見えてくるのは意外性ばっかりなところが面白い。
こうやっていろんな人と話してみようと思えるまで1年ぐらい下積み期間が必要なのが難だけど。
人としゃべるのがなんだかんだ好きなのかも。