晴れだー

めずらしく1限が嫌にならず登校。しかし先生の話し方や学生への態度に高校並みに腹が立ったのでずっとなんとなくいらいらする。
昼休みは七夕の決定内容の報告を受ける。みんな集まっていたのでダンス部とふれあったら元気になった。
4限さぼったら5限も嫌になって結局行かず。単位取れるのか…。講堂前でレッスンの復習をしたり、ひゃくみーの振りを考えたりする。
最近、はっと気づかされることが多い。何を気づかされるのかというと、偏った考え方だけじゃだめだということ。ふと冷静になって、当たり前だけど考え方がせますぎて視野に入っていないものに気づくきっかけがある。そのことについて考えるのにうんざりしてきていたのでなおさらうれしい。
遠いから行くのめんどくさいなーと思ってしまいつつもMOMOさんに会いたくて五日市のレッスンへ。なんともセクシーなぶっとんだ振りでした。つかれたしひざ死んだよ…。またあざができそう。M-cafeのネタだったんだけど、なんかものすごくいい感じ!かっこいいしたのしそー!いいなあ、ひゃくみーも気合入れんとなあ。
そしてレッスンを受けるとリンリンに出たくなる!五日市に出たらMOMOさんにいっぱい会えるし!だけどどうしても6月の部活は休めないので断念…。
市電降りて家に帰る途中へんなおじさんに声かけられてまじでこわかった。無視してかなり遠くまで行っても「おねーさんおねーさん」て言ってるから、わざとコンビニに寄り道して家に着くまでずっと背後を気にしながら帰った。こわ〜

きのうふいに読んで爆笑したよしもとばななさんの日記。
「あまりにも痛いと、人は泣けてくるのね…。
 泣きながらたかさまにふんでもらい、感謝を表そうにも起き上がれず、背中を借りて起き上がるも、頭をさげることもできず、ふんぞりかえった態度であった。ごめんなさい。
 なにをしても痛いのでずっとしくしく泣いていたら、チビに『ママは暗いからパパと暮らしたい』などと、あっさり見捨てられた。
 子どもって、正直…。」
とくにチビちゃんの件がおもろすぎ!