バレエ・はじめさん・飲み・ちゅーぴー・レッスン

書きたいことがいろいろあるので、まとめ。
バレエ・はじめさん・飲み・ちゅーぴー・レッスン

ロイヤルバレエスクール広島公演のチケットをいただいたので友達を誘って観に行く。小池バレエと合同の公演だったのだが、小池もなかなかレベルが高い。表情もできているし単純に上手いし、やるなーと思った。ロイヤルバレエスクールは言うまでもなくすばらしい。日本人の生徒も何人かいて、みんな身体も踊りも美しくて目の保養になった。黒人男性のバレエダンサーを初めて生で観たら、目立つし、その人はとても手足が長いのでものすごくきれいだった。演出も凝っていて、バックの光だけでダンサーをシルエットのように映し出していたのがよかった。
ゲストの宮川新大くんは、個人的にロイヤルバレエスクールの男子生徒よりも上手いと思う。跳躍力がはんぱじゃないし、着地するときものすごく静かだし、踊りに安定感がある。いいもの見させてもらった。

はじめさんレッスン2回目。相変わらず全然力が入らなくて打てないけどたのしい。はじめさんクールっぽいけどやさしいしめちゃくちゃいい匂いだしポップするときえぐくてかっこよすぎる。帰りみちはじめさんの話題で大いに盛り上がった。そして打つ練習のときってどうしてあんなに汗かくんだろ。筋トレはないけどそれ並に汗かく。

レッスン後、ブラックトークを炸裂させる飲み。私も日ごろから思っていることは大量にあるけどみんなの勢いに負けてなんとなく聞き手にまわってしまった。もうちょっとじゃべればよかったかなー。ずっとぼんやり考えていたことをズバッと言われてやっぱりそうかと納得したり、時々すごーくうなずける意見があったり、すこしちがう面から考えてみることも必要だなと思ったりする。それにしても夜通し途切れることなくほぼ同じ話題でしゃべり続けられるってすごい。けど恋のはなしになると5分ももたないのがおかしかった。明け方ちょっと寝て、起きてふつうの話してラーメン食べて帰宅。(ほんとうはもっと事細かにいろいろ書きたい)

飲みの後、昼2時からちゅーぴー。市電で広島駅まで行くのに何度も意識を失いそうになる。かおるがバスで行くか原付で行くか迷っていたのでバスで行こうとしつこく誘ったのに原付で行ったら、来る途中一旦停止でつかまって罰金とられて相当へこんでいた。給料−罰金でプラマイゼロだけど自慢のポジティブさで考えまくって最終的にどうにか自分を納得させていた。ちゅーぴーのブースは完全に通路の端なので通行人もまばらで通り過ぎ行く人たちの視線が痛すぎるなか1時間おきに踊る。ちゅーぴーの振りにはまったく抵抗がなくなっているし、痛いけどなんか楽しかった。あと、ちゅーぴーの知名度の高さにびっくりした。こどもは着ぐるみが大好きだしおばさんなんかも着ぐるみと写真を撮ったりしていた。

ちゅーぴー終わったらダッシュでレッスンへ。絶対間に合わないと思ったけど間に合った!ちあきさんの筋トレがきつすぎて死にそうでした。ルーティーンはUGOUGOのAYUMIさん振り。一度五日市のレッスンでやったけど、これがまた考えられないぐらいむずかしくてしんどい。体力が全然ついていかなくてマラソンしている並に本気できつかった。全身の筋肉にふんっ!と力をこめないとできないのでへろへろになりながら必死で、MOMOさんのくりかえし攻撃に耐える。力をこめても軸がぶれてふらふらするのをどうにかしたい。

ふう、これでだいたい書きたいことは終わったか。