いつのまにか6月

ずっと前の日記を読み返していたらだんだんはずかしくなってきたのでやめた。
月曜はレッスンを休んで基礎練に参加。ブレイクとポップだった。

いま、かてきょの生徒が中間テスト前なので2日連続とかで教えに行ってるんだけど、なんかいつも生徒のペースに飲み込まれてしまう。先生がペースをつくらないとやりにくいよなーと思いながらも、生徒がいらっとしてすねたりするのがめんどくさいからほとんど生徒に合わせてしまう。まあまだこれからどうなるか分からないけど。
このあいだ久しぶりに中学高校といっしょだった友達と電話で話したら、声を聴いた瞬間、その子と話すテンポとか高校のとき一緒にいた感じとか一気に思い出した。やっぱり長い時間をずっと一緒にすごすって強いと思う。高校とか中学は特に束縛が強くて多感な時期だからだろうなあ。一瞬にしてそのころの感じを取り戻せる。
大学のともだちともずっとそういうふうにつながってたい。