めずらしい話題

きのう、朝から学校にもダンスにも行きたくなくて家でもやもやしてた。
実習はさぼるわけにいかない。ブロンズのかっぱを作る予定なんだけど上手くいくかな〜、上手く型がとれてるといいな〜。今日の実習で完成したものを見れるかも。
実習終わって、はるぴょんとももと練習。LOCK・POPは初めてのジャンルだしむずかしいしできないからけっこう嫌になってたけど、ひゃくみーが終わって練習に集中できるようになると楽しい。
練習の集中力が切れると、スーパーおしゃべりタイム。普段はなさない話題だった。私もはるぴょんも思っているだけでずっと言わなかったことが結構たまっていたので、そういう話題の流れでネタは次から次へと出てきて、なかなか話が尽きない。ぼんやり感じていることをはっきり言葉にして人に聞いてもらうとすっきりする。それに自分が思っているだけのことって案外まわりには全然伝わっていなくて、ちゃんと言ってみないと分からないものだ。
OLD SCHOOLとNEW SCHOOLに対する姿勢がはるぴょんと私はすっごく似てるけど、似ている方向が真逆。OLDとNEWのバランスに関しては共感することが多い。
あと「踊りにくせがない」って言われたのがうれしかった。