お花

トレーシングペーパーでバラのようなお花をつくることに熱中する。雑誌でちらっと見かけた造花の写真がすごくかわいくて、これって家にあるもので作れないかなあと思って手を動かしてみたら案外それっぽいものができたので、勢いづいて3個も作ってしまった。3個作ったところで少し情熱がおさまってきた。
しかし花のつもりで作ったけど一歩間違えば葉ボタンとか紫キャベツにも見えかねない。これからその花たちをピアスか指輪に発展させる予定。


夕方からレッスンへ。構成・立ち位置決めをして一気に形になってきた。それにしても今回は踊るスキルうんぬんじゃなくて、小道具を使った動きがあるのでそれが上手くいくかどうかが不安・・・。


このあいだ、よしもとばななさんの王国シリーズを読み終えた。あまりにもくどくて読み流してしまうところもあったが、もやもや考えていたことをすぱっと言葉にされて、こういうことか!と納得させられるところが所々あったのでやっぱりさすがだと思う。
「ずっと変わらない」とか「ずっと一緒にいる」とか、そういったことはまぼろしにすぎないのかだとか、今が今しかなくてその一瞬をとどめておくのに必死な感覚だとか、じっくり考えてみたくなることがでてきたので、また考えたら書こう。