筋トレ

午後から実習。
レリーフの課題が終わった。
今回はみんな出来なさすぎて病んだ。
課題の後半に南先生が頻繁に2年生のところに来てくれるようになると、わりとさくさくと課題が進んだ気がする。
次は自由課題でスプーン制作。
自由とか・・・どうなることやら。


帰りがけにふらっと講堂前に寄ったら、なんとこうへいさんがいたのでちょっとだけ話す。
去年はあいさつすらまともに出来なかったし話したこともなかったなあ。
そしてちょっと音にのって動いてるだけなのにやっぱ上手いしかっこいーと思った。


帰ったらりほから突然の誘いを受けて、急きょUMEさんの筋トレクラスに行く。
MOMOさんちあきさんといっしょにレッスンを受けた。
まあ90分も筋トレするわけだからきついと分かっていたけど、想像以上にきつかった。
途中で吐きそうなぐらい気持ち悪くなったし、終わった直後何も考えずに階段を下りようとしたらふにゃっと力が抜けてこけそうになった。
今徐々にいろんなところが筋肉痛になりつつある。
きついけど相当鍛えられるからまた行きたいなー。