11月。

10月はあっというまに過ぎてった。
あとからふり返るとなにやってたんだろう、と思う。
集中してるときって時間の観念が薄くなるから、学祭準備の一ヶ月間をうすぼんやりとしか捉えられない。


学祭終わってこの一週間、抜けがら生活を送ってきたけど徐々に落ち着いてきたもよう。
はじけて飛んでったものたちがじわじわと戻ってきつつある。


ここのところ人をうらやましいと思うことについて地味に考えていた。
結果、うらやましいと思っちゃダメだと思わないことにした。
妬んだりうらやましがったりするのはどうやっても避けられないし、そういう感情をすっとばして心から素直に相手を認めるとか不可能だもん。
くやしい!と思いながらはいあがっていくしかない。
どこまでも後ろ向きに悩む時期があってもいいや。


...とここまで書いてふと思ったけど、ポジティブとネガティブの違いって悩むか悩まないかじゃなくて、悩むことを認めるか否かなんじゃないかなー。