なやむ。


部活の幹部になると突然こんなにも悩みが増えるなんて想像していなかった。
四月の時点ですでに泥沼。
人間関係なんかで悩まず、楽しくダンスしたいだけなのに。
習い事じゃなくて部活だから楽しいだけじゃいられないよね。
まあ私は部長という肩書きがないから楽なほうだ。


がんばっても、というかがんばってるつもりでもいつまでも結果が出ないのはつらい。
でも先生にほめられるためにダンスやってるのかと言われるとそういうわけでもないしなあ。
もっと気合い入れて練習しないとダメだと思った。
すねてても甘ったれてても何も変わらない。
三年になってもまだ、ダンスとの上手い距離感がつかめない。
人のことうらやましがってばっかりだから、たぶん。


制作の方でも最近は今の課題に対するモチベーションがあまりにも低すぎて、自己嫌悪に陥る。
自分の造形力のなさが情けないのと興味のないことをやらされるつまらなさでどうしようもなく落ち込む。
きのう永見先生が以外にも鋭いことを言っていてちょっと、おお!と思った。
それは、「好きなものをスクラップして集めて、なぜ自分がそれらに心ひかれるのかを考えなさい」ということだった。
テーマ制作に向けてそれやってみよう。