少しずつ、、

マックではるぴょんと二時間以上しゃべりまくる。
でもなぜか結局恋愛トークはそんなに続かないのよね。
就活とか人間関係の問題とか、いつまででも話せるのに。
はるぴょんはネガティブな私をいつもほめてくれるので、ほんとうにありがたい。
人がきちんと言葉にして認めてくれる力は私にとってすごく大きい。


就活について考えるときに思うけど、これって大学生活の集大成だなあと感じる。
何事に関しても自分から動かなきゃならないし、誰もやれって命令してくれないし、全部自分で考えて選んで決めなきゃいけない。
自分で考えて決断するのってものすごくエネルギーのいることだ。
意見を持つのって意外に大変なのだ。
少なくとも私にとってはね。