めも。

今週、とても大変なことを成し遂げました。計画通りに進みすぎて自分でもこわいくらい。なんであんなに後ろをかえりみず、さくさくやってのけられたのか不思議。どうしてもやらなきゃいけないという使命感につき動かされてた。
甘えでも何でも許してしまって突き放せなくてぐずぐずしていたら、一年経ってた。でもやっぱりすごくすごく悲しいなあ。何で紛らわそうとしても悲しい。ほかの事をもりもりがんばる元気も今はなくて、日常生活を送ることでやり過ごしている感じ。
こんなに深刻に考えてる私がちっぽけなのかと思ったり、まわりはこれでよかったと言ってくれるけど、何と言われようと自分が良いと思ったことを貫くのがよかったんじゃないかと思ったり、ほんとうに何が正解なのか全然わからない。
すぐ弱くなって、甘えたくなる自分に腹が立つ。他人に満たされようとする自分がなさけない。自分で楽しいことを見つけなきゃ、自分できらきらしなきゃだめだって分かってるのに。少しはさみしさを我慢しないといけないのに!なんでこんなに弱いんだ。

仕事でもつまづいて、気持ちもぐちゃぐちゃで、体調も悪くて、こういうことって本当に間が悪い。