おちているー

もやもやしているー
負のオーラを感じるー
わけもなく泣けてくるー
今週末あたり実家に帰ろうかな

考えこんだりするたび、そういうふうに悩んでいるのってただの甘えじゃないかと思えてくる。やらなきゃいけないこととかした方がいいことは明確なのにそれをしたくないからただぐずぐず言い訳してしまうんだな。
大学に入ると別に輝かしい学生生活が待っていたわけでもなく、ただ強烈な無気力におそわれるからそれを一時的で表面的な楽しさでまぎらわしている。こんなに何に対してもやる気がないのは初めて。自分でもびっくりだ。
こんな沈んだ気持ちのなか仏映画の「TAXI」を1〜4まで延々観ていたらそのあきれるほどのばからしさと過激さになんだかすかっとした気持ちになってしまった。音声はフランス語で字幕は英語だから何言ってるかよく分からないけどフランス語の勉強にもなるし。

とここまで書いたところでママと2時間ぐらい電話で話した。
悩みごとって人に話すだけでもリフレッシュ効果ありだ。