ど にち

昨日は昼過ぎに学校行って課題のつづき。なんだかこの課題ももう飽きてきたなあと思ってしまう。フェルト作りは単純作業が多くてひたすら制作に時間がかかるところが好きだ。
夕方からちょっと話し合いしてダンスへ。MOMOさんが髪を短く切って赤紫色に染めていたのがすっごくおしゃれでかわいかった。
レッスンの帰り道が寒すぎて無性にインスタントラーメンが食べたくなったのでみそラーメンを買って帰る。

今日午前中は発作的に掃除したくなり、脱ぎ散らかした服など全部かたづけて風呂の排水溝をぴかぴかにみがいて洗いものと洗濯もやってのけた。家中すっきりしてさわやか。
午後は家で課題を仕上げつつアメトーークの動画見て笑いすぎた。ブラマヨの小杉さいこう!つっこみがおもしろすぎる。

このあいだ久しぶりに大学の図書館で勉強したら、しーんとした感じだとかそれぞれが何かに集中している感じなんかがここち良くかった。ただ本がたくさん並んでいるだけでもうれしいし、机が大きいから教科書とかがんがん広げられるのがいい。