もえつきた

ほめられたので、うれしいので更新。

最近ずっと他にしないといけないことをほっぽり投げてひとつのことに向かっていたけれど、ようやくそれが終わって落ち着いた。まだ終わったばかりなのであまり実感はわかない。ただ約1年間の集大成として挑戦してよかったと思えることは確か。
途中精神的にやられそうになったときが二日ぐらいあったり、振りづくりに悩みすぎて毎晩こわい夢をみる数日間があったりしたけどそれ以外ではたいてい楽しいことばかりだった。
私は基本的に個人作業が好きでほかの人とは合わせづらいと思っていたが、今回はほかの子に助けられることが多かった。たぶん私もまわりを助けていたのだと思うし、おたがいの足りないところを上手く補いあっていた。なんというか自分も主体的に参加しつつみんなでつくり上げたものなので、ひとりじゃないよ感が強い。困ったときには頼れるしその逆もあるし疲れても気持ちが折れにくいし、最初はこのメンバーでうまくいくかな?と少し不安になったりもしたが思いもよらず居心地がよいのでほんとうに幸せ者だと思う。メンバーにも応援してくれたひとにも感謝です。

ところで課題…どうしたらいいんだ…「光」って何じゃ…
あと1週間しかないよ!考えなければ