ひとりずもう

自分がいやで仕方なくなる時期が何度か波のようにやってくる。今がまさにその時期。何が正しいのかわからず、自分がすることに全く自信が持てず、ひとのまねばっかりしようとする。

さて今日は、デザイン工芸科の3年生のテーマ制作展を見に行った。それでますます真剣に2年生からの専攻決めについて考えたけれど、結局何がしたいのか分からない。やりたいことをやればいいっていうのは言うまでもなく分かっているが最終的にはやはりそこだな。自分のしたいことを選択しようとしてもそれがなかったり、まわりのことを考えたり、人の意見がいちいちどれも正しいように思えたりする。
どうあがいても来週には決めることだ。

しょんぼりしてきたときにはさくらももこさんのエッセイ読むべきだな!
読もう!