緊張したー・・・

ここまできて専攻決めの心がぐらついたので、最終手段を使って大先生(受験で大変お世話になった絵画教室の先生)に電話する。緊張しすぎて声がふるえた。でも好きな人に電話もしくはメールする並みの勇気出してよかった!(だって先生の威圧感といったらもう…)うなずきながら話を聞いて下さったし、突然のこと(しかも夜)なのに的確に自分の意見をまとめてぱっと答えてくれた。さすがだと思わずにはおれぬ。
また困ったときは電話してきなさいとも言って下さった。いい先生に出会ってよかったなあ!
これから部活中心の大学生活になってもいいや!(よくないことももろもろあるけど!)いろいろ吹っ切れた

さて今日は課題の講評がありました。いつもながらこわかった…。
今回の作品はみんなの作品がそれぞれにおもしろかった。私もわりと自分の作品が嫌いじゃない。とりあえずこれで1年の課題は終わったから自由だー!

今朝何気なくジャズを聴いていたら、今までジャズは気だるくて甘ったるくて大人っぽいからきらーいと思っていたのに、朝日に照らされた景色とのびやかな楽器の音が妙にあっていてなぜかすごくここちよかった。
普段聴かない音楽ほど聴かなきゃだめだ、そうしないと世界が広がらないよとフランス語の先生が言っていたけど、たしかに今朝ちょっとだけ視野が広くなった気がする。