蝶ネクタイ

ほんとうに久しぶりに、ものをつくる楽しさに時間を忘れて没頭した。
ある友達に誕生日プレゼントを作っていたのだけれど、やっぱり材料をそろえるのも面倒だしやめようかと何度も思いつつ手芸屋さんに足を運び、夜の11時ぐらいに作業を開始したら、なんと終わって寝たのは朝の4時だった。完全に趣味に走った作品になってしまった。渡すのはどきどき。
これをきっかけにものづくり欲がどんどんわいてきたので、いろいろやってみよう。
とりあえず出窓用のカーテンを作りたい。あとビーズののれんみたいなのも欲しいなあ

さて昨日はデザイン工芸科メンバーの飲み会でした。飲み会といってもおしゃれなイタリアンで、騒がしいこともなく、だれか知らない人の誕生日サプライズに、お店にいるお客さんみんなでクラッカーを鳴らしたりして楽しかった。料理も感動するほどではないけどおいしかったし、お店の雰囲気もいい。でも食べ放題じゃないと行かないかな…とも思った。デザート(ガトーショコラ以外)が期待したほどではなかったのが残念。タルトはちょっとぱさぱさ、チーズケーキはチーズじゃないみたいな味、ティラミスは普通。あれが普通に食べたら単品で500円なんて絶対許せないと思ったけど、食べ放題なので…まあ…いいんじゃないかな…。飲み会は雰囲気が大事だし!楽しかったからいいんだ!