バレンタインパーティー

クリスマスパティー(女子会)に続いて持ち寄りバレンタインパーティー(女子会)を開催。
レッスンで一汗流したあとそのまま集まって、テレビを見たり話したりしながらそれぞれの手作りお菓子をぱくぱく食べる。私は材料は卵と板チョコだけの超簡単ガトーショコラを炊飯器で作って冷蔵庫で冷やして持っていったけど、わりと好評でよかった。
こんな女の子だけで集まってばかりでいいのか…とごくたまーに思ったりするが、メンバーにもよるけどやっぱり女の子同士がなんだかんだ楽だな。同姓同士でいることの安心感とか気を許せる感じとかってだれにでも心強いものじゃないかと思う。
よく女の子同士だと陰で悪口を言ったりするからめんどくさいとか言うけど、私は極力そういうしがらみに捕らわれないように、首をつっこまないように生きてきたので、もめごとに関わったことがほとんどない。なにせ私は打たれ弱く、友達のちょっとした態度にも敏感に反応して独りで思い悩んだりしてしまうし、学校でだれかに無視されたりしようものなら即効登校拒否になるだろうから、高校までの学校生活を平和に生き抜く必要があったのだ。

ところで最近ひたすら『タイガー&ドラゴン』を見続けてすっかりはまりこんでいる。昨日なんて夢にでてきた。
このドラマは笑いと感動、リアルと冗談のバランスがものすごくよくて、オチがあって納得できるのがいい。やっぱり宮藤官九郎さんすきだなあ。特にクドカン作品に出てくる塚本高史くんが最高。