また映画のはなし

勢いで『クローズZEROⅡ』を借りて観る。相変わらず小栗くんかっこいいですなあ。あと高岡蒼甫さんがかっこいいし演技上手い!もともときれいな顔をしているし、不器用だけど仲間思いなキャラクターにきゅんきゅんしてしまった。
そしてこのクローズシリーズを通して、なんとなく男の生態が分かった気がする。
それから『少年メリケンサック』と『スウィニー・トッド』も観る。
少年メリケンサック宮崎あおいちゃんの大ファンである私にとってははずせない作品だったのだが、大々的に宣伝されているのをみるうちになんとなく観そびれてしまっていた。そのために結構先入観が邪魔をするかと思っていたら、毒もありきのめちゃくちゃにはじけた異世界にさっと連れて行かれて、物語は退屈させることなくテンポ良く進む。これがクドカンワールドのすばらしさ。
ウィニー・トッドはあまりにえぐく、そんなに見せちゃっていいのかと思うほど惜しげもなく殺人シーンが映し出されて、何度ももう観てはいられないと思わされる。
ストーリーは悲しくも最後にわずかな救いが感じられるラブストーリー。
あと、やっぱりロンドンってこわい。暗くて霧がかっていつも石畳がしっとり濡れているイメージしかない。行ってみたいけれど、夜中のロンドンはうろつくまいと思った。