ダンス部新歓

昨日あまりに楽しかったので早く更新したくてうずうずしてました。
ダンス部の新歓がありました。みんなで米をも持ち寄り(約半分ははるぴょん家の米)、おにぎりを大量生産してお酒とかおつまみもたくさん用意して1年生を待つ。序盤は1年生と話せるか不安だったので、とりあえずはるぴょんについてまわってちょこちょこ話す。はるぴょんがいろいろと熱く語ってくれるので助かった。
みんなだんだんお酒がまわってくると、ある区画では1年同士の合コンみたいなのが始まり、2年以上はシートの周りで話し始め、酔ってふわふわしている人がちらほら現れはじめる。特にすごかったのはりほとやすおさん。私も結構ふわふわしていたけど、りほはずっとふにゃ〜っとして意味不明な言動を繰り広げていた…おもろかった。
今回はあんまり話したことなかった同級生だとか、ずっと話してみたかった先輩と話せたので大満足。かおるにずっと「しょうさんと話したい〜」と言っていたらほんとにいろいろ話せてうれしいかぎり。
しかしチューハイと梅酒ちょびっとしか飲んでないのに、なぜか明け方に吐き気に襲われ苦しんだ。あんまり食べずに飲んだからか…それともあの異様なテンションの上がり様が原因か…。
2年生なのに新歓を満喫してしまい、これまでの飲み会で一番楽しんでしまった。なんでみんなあんなにテンション高かったんかなー…。時間はかかるけど、誰かとよく知り合うとか仲良くなっていく感じってうれしいことだ。

そして今日。吐き気のため1限さぼり、午後から実習へ。摺り出しリングという、やすりで削りまくって作る指輪づくりに励む。
夕方、りほと一緒にGWにしようとしていたアンパンマンの着ぐるみバイトの面接に行く途中時間があったので偶然見つけた公園で座っていたら、劇の練習みたいなことをしている集団がいて、何だろうと思って見ていると「アンパンマン…」というフレーズが聞き取れた。もしかしてこれってやろうとしてるバイトの練習なんじゃ…と思ったら二人とも急にやりたくなくなって、面接10分前にドタキャン。偶然ってこわい…。
気を取り直してそのまま街をぶらぶらすることにしてりほはヘッドホンを購入し、いっしょにサイゼリヤ(ア?)で夜ご飯。100%meと七夕の2年女子全員のチームの曲とか流れとか考える。なかなか、これっていう曲がないので、これからまた必死に曲探しすることになる。

あとこのブログも読んでくれている人がちらほらいるのでしっかり更新します。