ダンスばっかり

5月9日(日)
シャチ筋トレによる筋肉痛に苦しみながらもダンスポートの合同無料体験会に行く。DP KIDSは参加できないのでDP FITから参加する。みんなで「ハイッ!」とか「イェー!」とか声を出しながら踊るのだが、意外にしんどく、意外にたのしかった。体育館なので蒸し暑く、容赦なく汗が流れてきて飲み物をいくら飲んでも足りないほど。
FITの次はダンスポート。初めてYOSHさんのレッスンを受けた。振りはなんとかおぼえられたけど、途中が細かいしむずかしい。なかなか好きな感じの振りだった。しかしレッスン中盤になると体力が限界に近づいてきて足が上がらなくなり、ものすごくつらくなる。「振りがむずかしくても、『むずかしくて楽しい』と思うようにして!」というYOSHさんのアドバイスに少し救われて元気になった。
合計2時間半のレッスンを終えると、筋肉痛は悪化するし足は疲れすぎて棒みたいに重いし汗の量が尋常じゃないしでほんとーに疲れがピークに達していたが、どうしてもひゃくみーの練習をしないとまずいのであんまり気が乗らないけどそのままグリアリに向かう。
りほと練習して20時ぐらいにもうだめださあ帰ろうとバスを待っていたら、バトル帰りのいっくんに偶然出会い、いっくんがこれからはるぴょんとグリアリで練習するという話を聞いたらなぜかがぜん元気になってきて、もう一回グリアリに舞い戻る。23時ぐらいまで練習してはるぴょんと途中までいっしょに帰る。
さすがに疲れすぎて帰ったらばたんきゅーでした。
そうそう、いっくんとはるぴょんにほめられてものすごーくうれしかった。

5月10日(月)
Feel当日。緊張したけど身内なので盛り上がり楽しく踊れた。バトルとか出たほうがいいとは分かっているけど絶対出たくない。なぜか終わった直後にがくっと元気がなくなった。
帰り道、七夕の話など聞きながらどちらにも言い分があるんだなあと思う。
明日は久しぶりにダンスがない。たまにはこういうのも必要だね。