かっぱ完成!

鋳造という、ろう粘土みたいなもので形をつくって石膏でその型を取り、それに溶かした金属をぶしゅっと流し込む技法でかっぱちゃんを作りました。かなり『High and dry(はつ恋)』の影響を受けている。
完成したのがうれしくて10人ぐらいに写真を送りつけ、会う人全員に自慢する。
それから講堂前で溜まっていたことをぺらぺらしゃべったけど、話してみると、問題をややこしくしすぎているのは自分じゃないかと思った。不満に思わないことがないわけではないし、どうしたものかと思う人間関係もあるし、ダンスの上手い下手は結構自分にとって深刻だけど、そこから勝手に思いつめてむずかしく考えこんでいるのは自分なんだなと思う。
寝て起きたら、昨日悩んでいたことはなんだっけ?と忘れるぐらいだし、ちょっと話を聞いてもらえるとすぐ元気になるから、根本的にはそんなに気にしてないのかも。
言ってしまえば(これはあくまで私の場合)、悩んだりつらそうにしていたりする自分に酔ってるだけなんじゃないかな〜。これは時々深刻に考えすぎるときにふと思う。
あとは単純に、暗い話ばっかりしててもたのしくないじゃん!と思う。
それでもへこむことはいっぱいあるけど。
ダンスはすきだし、あんまりいやだいやだって思わないようにしよう。