しあわせごはん

夕方まで、朝帰りの流れでうちに遊びにきたけいぴょんとぐだぐだする。16時ぐらいに行動開始して、シャワーあびて用意してレッスンへ。市大の体育館が使えないので青少年センターであったんだけどやっぱり部屋がせまくて後ろのほうはぎゅうぎゅうで、MOMOさんは見えないし全然本気で踊れない。レッスンは絶対前で受けたいからいつも場所取りには必死。これだけはどうしても後輩にも先輩にもゆずれません。

今年のリンリンの振りの難易度高すぎだと思う。でもむずかしいほど燃える!七夕終わって部活はしばらくお休みになるけど、近いうちに立ち位置決めるみたいだから振りの練習しっかりしとこう。七夕終わったらちょっとダンスから離れようかと思ってたけどダンスしない生活なんてすぐ飽きるだろうから、どうせまた練着登校に戻るでしょう。
レッスン終わってから、なんとCHIAKIさまMOMOさまとごはんに行くことに!青少年からちあきさんの自転車をお借りして、2ケツしたMOMOさんちあきさんについて行く。お店で原付組も合流。トマトの冷製パスタとチーズケーキを食べて、両方おいしくてしあわせいっぱいになる。

MOMOさんのありがたいお話を聞いて、どんなにダンスが嫌になっても逃げ出すのはやめようと思った。そうでなくても、私は昔バレエをやめたときに踊りができないことがものすごく苦痛だと知ったのできっとダンスをやめることはないと思う。そしてダンスに関してひどく落ちる時期には、今はそういう時期なんだな〜と冷静に受け入れるのがいちばんの解決法かも、と改めて思った。
それにしてもMOMOさんCHIAKIさんがすてきすぎて好きすぎる!


そしてめずらしく恋の話などしてみるけど、最近まわりをみていて、遠距離ってむずかしそうだと思う。なんにもわからない私は遠距離とかちょうどいいぐらいの距離感なんじゃないの、と適当に思っていたけど実際はそうでもないみたい。会って話したりその人といっしょにいるときの自分を思い出したりすることはすごく意味のあることなんだと思う。これは友達関係でも言えることだけど、友達と恋人では依存度がちがいすぎるんだろう。


ひとつのことで頭がいっぱいになりがちなんだけど、それは考えるとほんとーにものすごくめんどくさいことになるからなるべく深入りしないようにしたい。



とりあえずこれからどのリンリンTシャツを買うか真剣に悩みます。