雨!

さあ一限に行こうとマンションの外に出たら、目の前の一面が深さ5センチぐらいの水たまりになっていて、それを見た瞬間学校へ行く気が完全に失せてしまい、今日は家にひきこもっていようと心に決めてそそくさと家にもどった。


七夕の動画を何回か見た。オープニングの二曲目が早送りしてるのかと思うぐらい速くて、よくあんな速さで踊ったな〜と感心してしまった。実際やってるときは踊り込んでいるから曲が考えられないぐらい遅くきこえるんだけど。
また反省するところはして、次につなげてこう。


夕方、きのうからすっかり元気を取り戻したりほが遊びにくる。また七夕の動画を見たり、ごろごろしたりする。りほのは全然いやな感じじゃないしいらいらもしないんだけどな〜、なにがちがうんだろ。
ちょっとむずかしいことを考えたりもした。はっきりと答えは出ないけどなんとなく感覚では理解できる。言葉という型に押し込めてはいけないし、その型をなるべく疑い続けていくしかない。


本屋に行くことがあったので、ものすごく分厚い、辞書みたいな相性辞典をひたすら立ち読みする。誕生日をおぼえている人との相性を調べた。なかなかおもしろかった。