スペースワールド!

久しぶりの帰省。
実家に帰ったら、懐かしい!とか思う暇もなくさくさくとそっちでの生活に溶け込んでしまえるから不思議だ。
一瞬で実家の生活リズムに戻れる。
実家にいる間に弟が作ってくれたおでんとか母が作ったハッシュドビーフとかを食べたり、朝ご飯にちゃんとサラダと果物がついてきたりすると、あんまりめんどくさがらずに自炊しようかなと思ってきた。
人が作ってくれるっていうのがかなり大きいんだろうけど、やっぱり手作りのごはんはおいしい。


家族でスペースワールドにも行った。
なんともいえずさびれた感じで人も少なくて、乗り物はほとんどすぐに乗れて、無料の休憩所がたくさんあって、楽しかった。
ジェットコースターに調子に乗って乗りすぎて若干気分悪くなったりもしたけど、園内のプラネタリウムに入って爆睡したら元気になった。



大人になるほど親の影響を受けなくなると実感。
まあまだまだお子ちゃまだし、親には絶対的な信頼があるし、親の方がはるかに経験が豊富だから、がんがん影響されてしまうんだけど。
それでもちょっとずつ、新しい経験をふむごとに自分の力で世界を開拓して、広げていってる感じがする。